• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

nariBlog

女性像とは・・・カットセミナー 成田ブログ

更新が遅れました・・・。

 

さて、7日に行ってきたセミナーについて書きます!

 

 

 

今回はカットセミナー3回目。

 

女性像をカタチにするというテーマでした。

 

 

ナチュラル、モード、キュート、フェミニン、グラマラス・・・

 

 

大体この5つの女性像があると言われてます。

 

 

 

コレに合わせて雑誌があったりするんです。

 

 

でも、コレをカタチにするのは結構難しい・・・

 

 

 

 

今回も講師はSORA代表の北原さん。

 

 

 

色んな言葉を書き出してイメージを膨らませて作るといいよと言われたのでやりました。

 

 

 

 

・30代半ば

・独身

・週末は必ず予定がある

・1人でどこでも行けちゃう人

・恵比寿が職場

・部下がいる

・お酒大好き

・意外とカワイイもの好き

・地方出身で昔は都会に強い憧れがあった

・ファストファッションにハイブランドをコーディネート  などなど・・・

 

 

コレを元に作ったイメージをカタチにしたのがこれ

 

 

 

IMG00485.jpgのサムネール画像

 

我ながらInRedに出てきそうな美人OLが出来たと思ったんですが、

 

 

北原さんにダメ出しと手直しを・・・

 

 

で、北原さんが手直しして北原さんが撮った写真がこちらの2枚

 

 

 

 

 

IMG00486.jpgのサムネール画像

ね?ほら・・・

IMG00487.jpg

背景にガーデンプレイスが見えるでしょ?

 

 

 

マネキンが急に人間に見えてくるんです。

 

 

今後マネキンが生きてるように見える生き生きしたスタイルを

 

 

撮影していきたいと思います!

IMG00488.jpg

↑スタイリングしてるのが北原さんです。

  

 

  ほんとに勉強になりました。

 

 

   すごい人だなと毎回思います。

 

来月はさらに撮影に特化したセミナーに参加してきますのでお楽しみに!

 

 

成田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォト&メイクセミナー 成田ブログ

先週の火曜日にフォトとメイクのセミナーに行ってきました。

 

 

講師の方のトレンドメイクの展示を見てから実践!

 

 

モデルで連れて行ったアシスタントのハルちゃんにキュートメイクを施していざ撮影。

 

 

このセミナー2回コースの2回目だったんですが、1回目を他のセミナーを受講していたので

 

 

受けられず・・・

 

 

フォトの説明の大部分を聞けてないままの2回目受講でしたが講師の方がわかりやすく

 

 

教えてくれたのでキレイに撮るコツが掴めました!

 

 

 

 

 

IMG00458.jpg

 

 

ホントはフォトショップでトリミングしたいんですが今、家にパソコンがない・・・

 

 

それにカメラマンとしての力もまだまだです・・・。

 

 

今までカメラ向けるとピースされるのがつまんないからと言って人物写真撮らずに

 

風景ばかり撮ってたのが仇になりました・・・

 

 

 

イイ表情を引き出す能力が欲しいです。

 

まだまだ

  

 のびしろがあるってことでポジティブに行きます!w

  

メイクも撮影時には濃くしないと光で飛んでしまうし。

 

 

ピンクとイエローのシャドウを使って

 

 

 

ハルちゃんらしくかわいく仕上げたのに・・・

 

 

 

んー、メイクも楽しい。

 

 

 

課題がみつかったいい休日でした!

 

 

帰り道でのオフショット

 

 

 IMG00459.jpg

 

 

 

 

 

なぜか切ない顔のハルちゃんですw

 

 

 

 

 

 

IMG00460.jpg

 

そして2ショット。

 

 

セミナーに付き合ってくれてありがとー!

 

 

この後、横浜で別れたんですがその後にヘアメイクがカワイイからナンパされないかなー

 

 

 

 

と思ってたんですが、翌日聞いたら誰にも声かけられてないみたいですW

 

 

 

次はナンパされるくらいかわいく仕上げまーす!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

明日はフリースタイルカットのセミナーに行ってくるので

 

またUPします!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

成田

  

 

 

 

 

 

 

カットセミナー パート3 成田ブログ

毎日暑いですねぇ・・・

 

 

道産子にはきついです。

 

 

暑い中、先週も行ってきましたカットセミナー!

 

 

今回はメンズスタイル!

 

 

2ブロック、2セクションのスタイル。

 

 

 

メンズスタイルは何よりも束感!

 

 

あとはスタイリングですねー。

 

 

IMG00400.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

長めのスタイル展示、興味深かったです。

 

 

 

メンズの方で人と少し違う感じにしたいなーって方はぜひご相談下さい!!

 

 さ、次のカットセミナーまでの宿題があるので頑張りまーす。

 

 

次はフリースタイル!!

 

 

成田

 

 

 

 

 

 

ユーグレナ 成田ブログ

ご存知ですか?ユーグレナ。ミドリムシです。

 

 

人間に必要な栄養素が全部入ってるらしいです。

 

 

ユーグレナ入りの青汁を先週から飲んでます!

 

 

結果はまた報告します!!

 

 

気になる方は当店で取り寄せが出来るのでぜひお問い合わせ下さい。

 

 

・・・なぜか携帯から写真がUPできないです。

 

 

写真もまた後日あげますねー!!

 

 

 

成田

カットセミナー パート2 成田ブログ

先日、休みの日にカットセミナーに参加してきました!

 

今回は顔周りの似合せがテーマ!

 

 

勉強になりましたー。

 

PicsArt_1340080696516.jpg

 

これ僕ですw 必死ですwww

 

 

 

学んできたことをサロンワークに生かしていきますので顔周りのお悩みご相談下さい!!

 

 

 

次回はメンズカット学んできますのでお楽しみにー。

 

 

 

成田

メイクセミナー第2回 成田ブログ

こんにちは。

 

 

先日、メイクセミナーにまた行ってきました!

 

IMG00231.jpg

小澤さんを連れて・・・

 

 

 

IMG00232.jpg

 

はい。完全にふざけてますね。

 

 

つけまつげ取ってもらってすっぴんになっていただきました。

 

 

 

今回は前回やったベースメイクを事前に施術して、

 

 

眉カットとアイブローとリップメイクをしました。

 

 

 

小澤さんのボーボーになった眉をキレイにカットし、

 

 

理想の形にペンシルで書きました。

 

 

かわいらしく見える眉の形にしてみました。

 

 

 

リップはピンクオレンジ。

 

 

 

かわいらしさの中にも秘めたセクシーさを持つ小澤さんにぴったりのメイクです。

 

 

IMG00233.jpg

 

セクシー小澤さんです。

 

 

ほら、あなたももうすでに小澤さんの虜。

 

 

 

そんな小澤さんにぜひ会いに来てください。

 

 

次回は新人佐藤を連れてフルメイク完成させてきますので

 

 

 

お楽しみにー。

 

 

 

 

成田

モデル小澤 成田ブログ

IMG00154 (1).jpgのサムネール画像

モデルです。 キレイにベースメイクされた小澤です。

 

 

ビフォアは本人の強い希望の為、UP出来ないのでご了承下さいw

 

 

 

先日、メイクの講習に行ってきたんです。技術者は成田。モデルは小澤。

 

 

 

 

小澤さんに貴重な休みの時間をもらってベースメイク学んできました!

 

 

3回コースの1回目なので今回はスキンケアとベースメイクだけでしたが・・・

 

 

 

 

楽しい! 専門学生時代にメイクの勉強したときも思ってましたが、メイクするのって楽しいです!!

 

 

 

どんどん変わっていくのが面白いですよねー。

 

 

 

自分でやろうとは思いませんが、人にするのはハマりそうです。 

 

 

2回目はまた小澤さん、3回目は新人の佐藤さんを連れて行ってまた勉強してきますのでお楽しみに!

 

 

 

あー、明日はカットの講習にも行くのでそれもUPするかもしれませんので・・・

 

 

 

・・・毎週、関内の某美容ディーラーさんのスタジオに通ってる気がするw

 

 

 

成田

営業後・・・ 成田ブログ

先日、営業後に新入社員の『春菜ちゃん』のヘアスタイルチェンジしました!

 

 

ヘアカタログを4~5誌もパラパラとめくった結果・・・ほぼお任せw

 

IMG00129.jpg

 

 

いざカット開始。

 

 

 

前下りにしたいと数日前まで言ってたのですが、顔周りを切り込んでショートスタイルにw

 

 

 

色々な話をしつつ、自分の入社1年目のことを思い出しました。

 

 

約45分後完成。

 

 

 

IMG00132.jpg

 

 

 

おぉ。似合ってる。って作った人間が言うのもなんですが・・・w

 

 

春なんで皆さんもぜひスタイルチェンジをー!

 

 

 

お待ちしてます!!

 

 

 

成田

11年振り 成田ブログ

高校時代に聴いていたバンド

 

IMG00038.jpg

「Hi-STANDARD」

 

 

バンドが好きだった頃に聴きまくってました。

 

 

訳あって解散状態だったこのバンドが昨年の9月に再結成。

 

 

 

横浜スタジアムでフェスをやったんです。行きたかったけどいけなかったぁ・・・

 

 

 

2月にそのDVDが発売されたんですが、なぜかウチのスタッフの小澤さんがDVDを購入。

 

 

借りて見ました。

 

 

いやー泣けます。 仲が悪かったはずなのに震災を機に再結成。 

 

 

 

最後に3人で肩を組んでるなんて信じられません。

 

 

今年もフェスをやるみたいなので興味がある方はぜひ!

 

 

 

成田

スタイルチェンジ 成田ブログ

先日、スタイリストになる前からモデルで通ってカットしてもらってた学生時代からの友人に

 

カットパーマしてもらいに行ってきました!

 

 

なんだかんだでデビューしてからはお店に行って切ってもらってなかったのでお祝いも兼ねて

 

ちゃんとお金を払ってきましたw

 

 

~カウンセリング~

 

 

僕「髪明るくしようかな~と思ってんだけど・・・」

 

友人「似合わないからヤメナヨ!」

 

僕「短くしようかな~」

 

友人「小僧みたいになるからやめなよ!」

 

・・・とドSなスタイリストですw

 

 

結果、大人な感じでとほぼおまかせ。

 

 

スタイル決めていってなかったので、まぁ良いんですけど。

 

 

 

IMG00013.jpg

 

出来上がった感じもなかなか!

 

 

どんなヘアスタイルかはお店に見に来て下さい!w

 

 

 

 

成田

« PREV 1  2  3  4  5  6  7