• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

KentoBlog

第2回BECコンテスト

こんにちわ

いつもいつもブログ更新遅いケアリストの健人です( ̄人 ̄)

僕はこの一ヶ月間このBECという大会のために練習をしていました

内容はBOB×フリースタイル

いかにボブスタイルを自分の中で広げていくかが課題でした。

全く余裕が入る隙なんて微塵もないほどの緊張感でいつも平和でのんきにしてる僕もこの日はバチバチモードでした。

前回もこの大会に出場したんですが40分間があっというまで達成感が半端なく得られるので清々しい気持ちになれてとても気分がよかったです。

その後23歳の誕生日を祝ってもらい無事帰宅しました。

去年も同じような感じになったので来年こそ見事1位の座を獲りたいと思います。

IMG_4007.JPG

ヘアビューザーいや、レプロナイザー 2D Plus

突然だが、君たちはこれから未知の領域と出会うことになるだろう。。。

そう、誰もが体験したあの灼熱地獄による度し難い痛み。

これがまさか光のエデンになるとは誰も彼も知る由はなかった

だが俺たち美容業界に舞い降りたメシア。

そう。奴の名はレプロナイザー。

IMG_3916.JPG

ということで、前置き長くなってすみません。

ケアリストのけんとです。

今日は冒頭にも書いてるように熱を当ててもパサつくことなくむしろ水分量を増やして髪の毛に潤いをもたらしてくれます。

こんな恩恵他にはないですね

かの有名な美容のヘアケアマイスター

いわゆる美容の教科書の枠を超えてしまったものが誕生してしまいました。

からくりとしては、特殊なセラミックが内蔵してありその風を送れば髪が潤うので熱ダメージよりも修復するほうが勝ります。

ちなみに頭皮や顔に当てるだけでもリフトアップ潤いが増すので毎日ケアしていくことでよりきれいになっていきます。

ちなみにそんな髪の毛そのものを健康にしていくのはこの会社が出してるものくらいですかね他はどれだけダメージを抑えるかとかそんな感じですよね。

例えばこんな実験があります。

2時間ドライヤーに当てた髪はどうなるのか?

http://www.youtube.com/watch?v=_wLH_HMxU68&list=PLnSB7KWmBXRE3pXBuWMHEMBB87yI09AJa

リンク張っておいたので実際に見てみてください。

とまぁこんな感じに素敵な贈り物がうちにも届いたので僕はテンションマックスです。

カラー剤のみでグラデーション!!

こんにちわーケアリストのけんとです。

今回もカラーさせていただきました!

けど今までと違うのが今回はブリーチ剤を使用せずこの明るさ透明感色味

この3つがポイントになります。

根元から半分くらいまで暗めにして中間から毛先にかけ明るくして毛先の5センチくらいは結構明るめにしていきました。

カラーでもきれいにグラデーションが可能なので安心しましたヽ( ・∀・)ノ 

次回はハイライト入れながら毛先ブリーチで色乗せてみたいです。

3Dカラーってやつになりますね(〃`・н・´〃)

痛ませたくない方でも明るくしたいって方も相談していただければカラーできるかもなんでご連絡ください。

image1 (12).JPG

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

E-mail kent4423@icloud.com

ベージュヴァイオレット

どーもケアリストの健人です。

今回もまたまたカラーモデルさんに来店して頂き、カラーの勉強をしました。

ベースの毛がそもそも上がっているので暗めの色を上から乗せればバッチリインスタ映えする色になってましたWWW

僕個人的にも紫は好きなのでよくこの色に染めてましたけど人でやるとよりいいですねー

さらにアイロンではソトハネを重視して遊んだスタイルで一本一本束がきれいに動けるようにミルクのスタイリングを使って完成しました(*^∇゚)(゚∇^*)

光に当てると透け感がとてもよく出て外国人風と自信を持っていけるスタイルですね。

黄色味が出やすいので紫をメインで使えてよかったです!

IMG_3862.JPG

 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

E-mail kent4423@icloud.com

メンズカラー!!

みなさんこんにちわケアリストの健人です。

僕は今年の夏休みは有限実行できたのでその話を皆さんとしたいです。

ただの自慢話ですねWWW

そんな話はおいといて昨日昔僕が働いていたバイトの先輩が来てくれました。

黒と茶髪の部分があってそこを上手く繋げるのが今回のポイントですね(`・ω・´)/

オレンジを混ぜて赤みを多くしたかったのですがオレンジが多くでてしまったので比率をもうちょい調節していきたいと思います。

ポイントの繋ぎ部分は問題なくいけたのでよかったですwww

メンズでももちろんカラーモデル募集してますのでかっこくなりたい方僕のところに来てください(*´∨`*)

IMG_3819.JPG

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

E-mail kent4423@icloud.com

サスーンヘアショー

 

 

こんにちわみなさん

アシスタントの健人です

僕は9月の3日から5日までの3日間ヴィダルサスーンのヘアショーの裏方としてお手伝いに行ってきました

ロンドンから日本に来てくれた先生方やモデルの人たちの通訳が僕の仕事だったんですがなかなか喋れずに居て意味あるのかなぁーとかネガティブな感じになりながらだったんですけど周りの方の支えがあって無事3日間乗り切ることができました(゚ー゚*)。・:*:・

仕込みの2日間はとてもバタバタしていてすごく忙しかったですけどあっという間に1日が終わりいろんな人の施術を見ることができてとても楽しかったです

IMG_3653.JPG

 

3日目の最終日は朝早くみなさん集まって本番にすごく燃えていました(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

この三日間でいろんなサロンの人たちと仲良くなり大変いい経験をさせていただいたのでまた来年も参加したいと思いました

今回できなかったことを次回はリベンジ+αで望みたいです(*^-^)ゞ

もし呼ばれればの話ですけどねー笑

 

前回のブリーチの続き

こんにちわケアリストのけんとです。

前回ブリーチした髪の上に色を乗っけましたー

ブリーチを計4回とオンカラーをベージュ系ベースで仕上げました。

写真だと寒色っぽいんですが実際は暖色で系なんですよねー。

光の加減で全然違うのが特徴ですね~(m ̄- ̄)ノ

きれいに乗っかってくれたんでブリーチの跡が慣らせたのでよかったです。

一応バリアージュ意識したんですが普通のグラデーションになってしまったのがちょっぴり惜しいです...

image1 (7).JPG

でもここまで色って面白く表現できるのがすごく楽しくていい経験させていただきましたヽ(〃v〃)ノ
 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

 

こんにちわケアリストの西健人です。

最近僕はダブルカラーの練習でブリーチを行っています。

でもこれが結構難しくて流行のバリアージュをやったんですが普通のグラデーションと違いめっちゃてこずりました。

ぽつぽつなってるところは上から乗せることでそんなに目立たず大丈夫なのですが、上に乗せるまでの期間がちょっと申し訳ないって感じです( ̄Д ̄;;

とりあえず次回はピンク系にしていきたと思います!!

次回が楽しみすぎです!!

 

 

IMG_3499.JPG

 

 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

ピンクバイオレットカラー

こんにちわアシスタントの西健人です。

今回は黄色系やオレンジ系に転んだカラーをピンクバイオレット系にしてトーンダウンもして白髪も染める感じにしました!
いろいろやること多い感じですがやり方は簡単でした。
バイオレットピンクで白髪染めを合わせてワンタッチで仕上げました(´・Д・)」

最後のコテで巻いてあげると華やかな印象になりますね

だいぶ落ち着いた雰囲気になってるのでとっても素敵です!

モデルさんがきれいなのでやっぱ映えますねー

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

IMG_3401.JPG

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me .

MY LINE ID crazyangel

cellnumber 070-4215-8266

Everyone is welcome.

グラデーションカラー前半

こんにちわアシスタントの西 健人です。

いつも見ていただきありがとうございます。

今回はダブルカラーできれいな色にするためにまずは髪の毛を金髪にさせて頂きました。

ですが今回は毛先のほうに向けて徐々に明るくなっていくグラデーションなのでここが仕上がりに左右します。

なんとか成功したので次は色をこの上に乗せればキレイに仕上がるはずです

初のグラデーションなので少々緊張します

最終的な色は次回発表しますのでお楽しみ下さい。

IMG_3352.JPG

 

ですが私もその壁を乗り越えるときが来ましたので挑戦させていただきました

まだまだ若輩者ですがこれからも日々精進していくためにもカラーモデルは常に必要なので派手なカラーにしたい!!

外国人風やってみたい!!ブリーチ気になるからやってみたいと思う方たちを支えたいと思っていますので是非一度ご連絡ください

 

1  2  3