• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

harublog

カレースープください☆

 

こんにちは!お久しぶりです(^^)/

 

パソコンが変わったので、操作がわからず遅れてしまいました・・・。

 

ごめんなさい。

 

 

 

先々週の話ですが

劇場版ATARU観てきました(*´ω`*)

 

あたる.jpg

 

 

私はドラマを見ていたのでとてもおもしろかったです。

 

泣けました。ちょーーーーー泣きました。

 

チョコザイ(中居ちゃん)が悲しい表情をしていると

私も耐えられず胸が苦しくなります。

 

 

 

先週2回目観てきました(*´ω`*)

 

2回目でもちょーーーーーー泣けました。

 

中居ちゃん(チョコザイ)が悲しそうな表情をしていると

やっぱり耐えられずに涙が出てきます。

 

 

あと1枚、前売り券が余ってるので

もう1回観に行こうと思っています。

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

ぱすも.jpg

 

落として傷ついたパスケースです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

ぼたぼた落ちる~☆

 

こんにちは!

 

今日は木曜日

担当は水曜日のハルナです。

 

 

 

 

実は先日、今季初の花火

こっそりやっちゃいました(*´д`*)

 

てへっ

 

 

 

前回花火大会に行けない悔しさを綴りましたが

 

先週ついに念願の花火をやりました!

hanabi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~

 

学生気分でした。

 

 

 

 

 

 

しめはもちろん線香花火☆

線香.jpg

 

 

 

ぼたぼたではなく、

ボトッと落ちてあっけなく終了(^^)/

 

 

 

せつなかった~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風流だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

すすった☆

 

こんにちは!

この前の記事で来週も絶対書く!と

宣言したにも関わらず、

守らなかったハルナです。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

火曜日におなじみのメイクセミナー4回目がありまして、

残すところ、最終回の作品創りだけになりました。

 

あと1ヶ月で練って練って

しっかり準備しなければ・・・!!!

 

セミナーのあとは、

一緒に来てくれたモデルさんといつものつけめん☆

 

すする.jpg

 

この場所にはちょっとした思い入れがあります。

 

だから私が行きたいだけw

 

 

 

 

セミナーの前に、

ちょっと用事があってみなとみらいに

一人で行きました。

 

こんな景色を眺めながら・・・

 

みなとみらい.jpgのサムネール画像

横浜生まれ横浜育ちの私には

この街にいろいろな思い出があります。

 

みなさんもそうですよね???

 

「みなとみらいの花火を観なきゃ夏は始まらねぇ!」

 

と豪語していた私ですが・・・

 

今年は観に行けなかったので

 

お家で一人で観る事にしました。

花火.jpg

 

便利な時代になりました。

こうして好きな時に自分のタイミングで

みなとみらいに花火を打ち上げることができるのです。

 

思い出に浸りたいときは

みなさんもやってみてください。

 

風流ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~(絶対書きます!!)

 

 

充実の休日☆

 

 

こんにちは。お久しぶりです。

3ヶ月ぶりです。

ごめんなさい。

ちゃんと担当の曜日に書けるよう

頑張りたいと思います(T-T)

 

 

 

 

 

先日、またまたメイクのセミナーに行って参りました。

これは5回コースで5ヶ月連続でかよってるのですが・・・

周りのレベルがとにかく高い!

 

 

 

ついていくのに必死です。

 

 

 

でもそれじゃだめ。

 

 

せっかく行っているのだから

 

 

たくさん吸収して帰ってこないと。

 

 

 

でも本当に勉強になりました。

 

そう、日々勉強です。

 

 

 

mondo.jpg

 

 

 

9月に作品創りがあるので

気合い入れてがんばりまーーーーっっす!!!

 

 

 

 

 

 

毎日HAPPYなハルナでしたーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~(必ず!!)

 

いでよ!!神龍!!

 

 

こんにちは!またまたお久しぶりですみません。

水曜日担当のハルナです。トゥデイイズサタデー。

 

 

2日の出来事ですが、カラー講習3回コース

ついに修了しましたっっ!!

 

今回はホイルワークということで

初のハイライトに挑戦しました☆

 

ですが、出来はまだまだ

お見せできるものではありません・・・

早くできるように練習します(;´д`)

 

 

 

本題はここからです!!!

 

3月30日にあの話題作が

ついに公開しましたね・・・!!

 

ドラゴンボールZ 神と神です!!

 

早速見に行きました☆

そして前売り券の特典と

来場特典を合わせると・・・

レーダー.jpg

 

いでよ!神龍!!

 

願いを叶えることができます^^

 

 

 

 

映画のあとは、日本橋でやっている展覧会へ。

 

最高でした・・・(*´д`*)

 

展覧会に行くと、幼き頃誰もが一度は挑戦した

あの技を身につけることができます。

 

かめはめ波.jpg

 

「わたしの戦闘力は530000です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリも地道にドラゴンボール集めて

神龍呼び出せました(^^)/

 

シェンロン.png

 

 

 

 

 

今ならスーパーサイヤ人になれる気がします・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

カラー講習第2回☆

 

こんにちは!ハルナです。

 

昨日はカラー講習3回コースの

第2回目でした(^^)/

 

前回は座学のみでしたが

今回は実習がメインでした。

 

ウィッグでブリーチをいかに早く正確に塗れるか、

カラー剤の配合で色味がどう変化するかなど

ほんとーーーーーに私にとって

ためになることばかりでした。

 

そして講師の方と

前回もいた専門時代の友達と

楽しく講習の時間を過ごすことができました☆

 

玉城.jpg

 

これは毛束を染めたあとの違いを

みんなで話し合いながら考察中です。

 

毛束.jpg

 

全部配合の割合によって微妙に色が違います。

 

この色味の違いが

昨日の私にとって大きな発見でした。

 

是非これからのモデルさんたちに

使わせていただきたいと思っています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

講習は早い時間だったので

そのあとは江ノ島に行きました!

 

念願の大好きな生しらすを食べて

江ノ島の上まで(エスカーで)登って

帰りましたーーーーー!!笑

 

enosima.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

 

 

休日のこと☆

 

こんにちは!

長い間サボってしまったハルナです。

すみません、

決してドラクエばかりやってたわけでは

ないんです・・・(;´д`)

 

 

まず、3月5日のことをお話します。

 

この日から、カラー講習が始まりました!

3回コースの初回です。

 

初回は座学のみで、カラー剤の仕組みや

サロンカラーとホームカラーの違いなど

細かく教えていただき、

とても勉強になりました☆

 

と、そこで専門学校時代の友達に

ばったり会いました(^^)

 

カラー講習.jpg

 

たまとまなみです。

学校でも特に仲良くしていた2人だったので

なんだかうれしくなってハイテンションで講習を

受けてしまいました。

 

 

 

 

 

3月12日のことです。

 

 

 

お客様ともお話していた

ボルダリングというスポーツに

念願の初挑戦してきました!!!

 

その様子がこちらです。

 

ボルダ.jpg

 

登ってます。

 

ゴールに着いたところです。

初めてなのでまだ簡単なコースですが・・・。

 

 

これ実は

降りる時がめちゃくちゃ怖いです(´;д;`)

連続で登っていると、

着地するまで握力を保てるのか

自分との戦いなのです。

 

そんな自分との戦いに勝利した私は

怪我なく一日を終えることができました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

また行きたいと思います。

 

 

本気で思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週~

人生初スノボ☆

 

こんにちは!

先日、今冬の一大イベントがありました!

 

人生初スノボですっっ(^^)

 

成田さん、小俣さん、小澤さんに

連れて行ってもらいました☆

 

 

私は雪山自体、初めてだったので

一面真っ白な雪景色を見て

とてもわくわくしました(*´д`*)

 

 

 

 

白馬.jpg

 

準備完了で記念撮影。

 

笑っていますが、私は不安でいっぱいでした・・・

 

 

 

しかし、とても優しい3人の先輩が

とても優しく教えてくれました(´ω`)

 

 

何度も転びました。

 

雪山にも突っ込みました。

 

コースの外にも落ちそうになりました。

 

 

それでも先輩たちは私を待っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

そんな優しい先輩たちと滑りたい!

という熱い思いを胸に

私は何度も起き上がりました。。。

 

 

 

 

そして滑れるようになったのです!!!

 

さのさか.png

 

これはリフトで上がったところから

湖をバックに記念撮影。

 

 

ちょっと遠いです笑

 

 

 

 

 

日帰りでしたが初めての経験で

とっても楽しい一日でした(´;д:`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

お菓子☆

 

 

こんにちは。はるなです。

 

おととい、ちょっと早いバレンタインのプレゼントを

お父さんにあげました(^^)

 

私は普段お菓子作りや料理を全くしないので

毎年簡単な生チョコしか作らないのですが、

 

今年はお父さんのために頑張りました。

 

ちょこ.jpg

 

飾りに力を入れすぎて

おもちゃみたいになっちゃいました!

 

すごく甘そうです・・・

 

体に悪そうですね。

 

そしてもう少し美味しそうに撮ればよかった。

右から2つ目が残念な感じです。

 

でもお父さんは美味しいと言って

全部食べてくれました(´;д;`)

 

また作ってあげよう。

 

お父さんはモンブランとアップルパイが好きなので

美味しく作ってあげられるように頑張ります。

 

 

そして美味しく作れたら

そのままパティシエを目指そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美容師がいいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

触れたかった・・・☆

 

 

こんにちは!しばらくぶりです。すみませんm(__)m

 

 

 

今、私は悔しさがおさまりません。

 

どうして大事なイベントというのは

土日に開催されるのでしょうか・・・。

 

 

先週、下関で私の大好きな

リュウグウノツカイが網にかかったらしいのですが

そのままホルマリン漬けにされるのかと思いきや、

 

なんと週末にその捕獲された

リュウグウノツカイのタッチングイベントが

下関の水族館で開催されたのです。

 

土日、ましてや下関など行けるわけもなく・・・

 

私はツイッターなどで行った方の感想を

眺めることしか出来ませんでした。

 

近くで見ると本物はどんな色なのか、

どんな手触りなのか、どれぐらいの硬さなのか。

 

自分で確かめたかったです(´;д;`)

 

 

 

 

 

 

そして突然話題は変わりますが、

 

私の知人がラーメン屋さんをオープンしました!

「岡一(おかいち)」です☆

 

おかいち.jpg

 

 

 

横須賀の衣笠十字路の近くです。

あっさりとんこつで美味しかったです(*´д`*)

 

1月14日にオープンしたばかりなのですが、

皆さん横須賀方面にお越しの際は

ぜひ「岡一」にお立ち寄りくださいm(__)m

 

チラシ.jpg

ちなみにラーメン1杯300円は

もう終わってしまいました・・・ごめんなさい。

 

宜しくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週~

 

1  2  3  4  5