• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

OMAblog

パーマの勉強会&スイーツ☆

さてさて、今回のオマタブログ、略してオマブロのお話は2つ☆

 

第一話 パーマの新作発表会☆

10月23日(火)、母の誕生日でもあるこの日にいざ秋葉原へ!

昔、かれこれ5年前ですが私、おまたはこの土地で働いていたのです!

何の仕事かって?それはスーツを着て、電子部品の営業をやっておりました笑

今と全然違うのですけどね笑

働いていたこともあり土地勘はバッチリです☆

すんなり講習会場までたどり着くことができましたが、歩きながら昔を思い出し、とても懐かしい感情が沸き、思わずニコニコしました☆

そして今回のパーマ剤の発表&勉強会で実際用意されていたモデルさんにパーマをかけて、その効果を実感してきましたー!!

パーマをかけたいお客様の為になるパーマ剤でした!しかしまだ、自分では使っていないので

自分で体験してからお客様にオススメできるようにしたいなと思いました☆

画像がコレ

フォーフルール.jpg赤い帽子の方は美容業界で有名な美容室の方です☆

以前から講習会でなんのもお目にかかっております☆

 

第二話 横浜でスイーツ☆

スイーツ.jpg

こちらのお話は23日ではないのですが、

横浜SOGOの上の抹茶系スイーツのお店で、和な感じがたっくさん☆

しかも木曜日に行ったらなんと毎週木曜日はSOGOのカードがあると

通常3品がなんと5品に!!!!

まよわず5品にしてもらいました笑

とっても幸せでした☆

またいきたいなーーーー☆

 

お休みの日は満喫しなきゃ!!

以上、今回のお話2つでした☆

また来週~ 

 

omattyansho

 

 

チャッ リーーーーーーーーーン☆オマブロ

ウリウリウリウリ

バリバリバリバリ

ウラルアウルア

パラリラパラリラ ブオンブオン

ゴッドファーザーのテーマなんか流しちゃって、

昔こんな感じで乗ってましたねーーー。

あの頃は風を切ってたなー。

風になってたなーーーーーーーーーーーーー。

よくスピードの向こう側を見たくて限界までせめてたなー。

コーナーで車体を倒しすぎて転んだっけな・・・

 

 

 

 

 

photo.jpg

 

自転車で(笑)

あ!2回行っちゃったww

どうですかこの写真!

スピード感溢れる写真ですよね!

われながらよく撮れたものです笑

お休みの日に友人と仲良くユニクロに行った道中で撮りました!

ちなみにキャンプ用品も見ました!

これからがアウトドアの醍醐味でいいときですよねー☆

 

秋の晴れた朝早く、眼瞼に触れる空気がイイ時に

生まれたての空気を吸い込みながら

「幸せって」感じつつ、友達とのBBQの準備なんかしながらマグに淹れたコーヒーを飲むなんて

ことがしたいですね☆

sunshineはみんなを笑顔にしてくれます☆

あ!でも秋はsunsetをが待ち遠しい人もいるか☆

 

みなさんは何の秋になさいますか?

 

poemomata

秋ですねーー☆オマブロ

こんにちわ☆

秋ですねーーー!

先日、秋を感じつつ、親友邸で鍋をしました!

写真はこちら↓

photo (2).jpg

中身は、にら、油揚げ、豚肉、豆腐、野菜・・・

そんな感じだったと思います☆

おいしかったし、楽しかったです☆

お正月休みに向けて作戦会議もしました!

「The 冬キャンプ!」

 

これから話を詰めていかなきゃああ♪♪♪

 

nabeomata

 

 

 

 

 

 

イエーーーーーイ♪♪オマブロ

My new bike.

desu.

気分はウキウキ・ハッピーデス。

安全運転ダイイチ。

Thanks my Father.

photo (6).jpg

まだまだ夏は終わらない☆オマブロ☆

おととい、火曜日以外のお休みで久しぶりに木曜に休みました☆

 

海辺で朝から、おビールを頂戴しましておつまみにコレ。

photo (1).jpg

ひさしぶりに食べましたが

一口ストローで吸うと「クアーーッ」と喉に届き、むせました。

相変わらずなやつです。

うまい棒のめんたいこ味もたべました。

封が開いてないのに、しけってる。

why?

でした。けどぬれせん好きの僕としては好都合でした。

やっぱり、サーフィンしてからの水分補給はいいもんですね笑

また来週かな☆

 

yoshiomatahama

夏休みオマブロ~前編②~

どうも、こんばんわっ!

金曜日担当のomt44ことおまたしょうです。

今日は金曜日でないって?

そうです。すみません。二日程遅れました。

 

そこで、今回は夏休み前編をお伝えしたいと思います。

まずは初日。

photo.jpgphoto (1).jpgのサムネール画像

もうここまで見ればおわかりですよね。

そうです、今年、毎週しているBBQ!!もちろん、夏休みもこれがなければ始まりません。

朝3時起きで海に向かい、その後BBQ!やっぱり空と川とビール。

この組み合わせは外せません。

 

そして、翌日は頭の痛いのを抑えながら、DVDを観ました。

ワインも飲みました。頭痛くなりました。

でも楽しかった今年の夏休み。

2012。

まだまだ今年の夏は終わらない、いや、終わらせない。Forever my summer

まだまだ秋もいろいろと楽しいことを計画中♪♪

また報告しまーす☆

summeromata

 

 

夏休みオマブロ~後編①~

おはようございます☆

昨日更新できなかったので本日更新しまーす☆

そしていきなり後編からスタート笑

友人のオウチでホームパーリー☆

まずはお買い物~♪

戸越銀座.jpg

Omt in togosiginza.

野菜買ってえー、鯛買ってえー、いろいろ買ってえー、

 

初公開!!

さばき姿!!見えますか?いや、見えませんねこの包丁さばき!!

包丁さばき.jpg

「サササササササササササササーーーーーーーーーーッ」

完全に止まっているように見えますね。

うん。

早すぎて。

 

そして出来上がりがこちらーーーー!!

料理.jpg

見てください!この料理!!

がんばりました!!(僕の友人が・・・笑)

・パエリヤ~戸越銀座風~

・鯛のベビーリーフ炒め~戸越銀座風~

etc・・・

またやりたいなー☆

ワインも飲んで、大人のdinner timeでした☆

 

続きは次週!乞うご期待!

endlesssummeromt

BBQブログ オマ

ごらんください!

photo (4).jpg

あたり一面に広がる潮の香り、香ばしいお醤油の香り。

一面の空気を深く吸い込むと心から癒され、笑顔になります。

BBQしませんか?

 

ってBBQのCMではありませんが、またBBQしました!

BBQをしすぎてお肉に少し飽きがきましたので今回は

海の幸も取り入れてみました!

これが大正解です!

超、おいしかったです☆

今年の夏はほとんどBBQですね笑

まだまだ夏は続きますので

さらにBBQ熱は加速するでしょう。

もう、ライフスタイルですね。

 

No,BBQ No,life.

 

sazaeomata

ジェルァァァァァトゥゥゥ オマブロ

どうもイタリア生まれ日本育ちのアントニオ小俣です。

タイトルがつい、巻き舌になってしまいました。

先日、

母国の味を思い出すべく八王子の方にある、相模原から車で30分ぐらいの

ジェルァァァァァァトゥ屋さんに行ってキマシタ。

写真がコレ

photo (5).jpg

とってもボーノーでした★

値段も安くておいしかったー☆

ただ、お盆中だったので混んでました・・・

平日なら空いてるのかなぁ。

また行きたいデスネ

 

itarianomata

オマブロ

魚さばくのはじめました。

血鯛.jpg

 

 

OMA

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11