• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

OMAblog

料理☆オマブロ☆

最近のはまり事~

クッキングウウウウウウーーーーーーー☆

パスタとピザです☆

ご覧あれ!

パスタオマ.jpg

~アスパラのパスタ サルサソース~

今度は何を作ろうかなっ☆

 

pastaomata

さっくっら☆アメブロ☆

こんにちわ☆

金曜日担当のおまたです☆

昨日はお休みでして更新できなかったので本日!!

 

昨日はお休み。

予期せぬ桜満開の便りを耳にし、

ランチの予約を急遽。

川沿いにあり、桜が見える店内。

イタリアの人が接客をしてくれ雰囲気は大満足でした☆

お料理もコースで、シャンペン、前菜、メイン、ドルチェ、コーヒー。

なかなか大人のランチでした。

中目黒.jpg

 

また桜の季節に行きたいなーーー☆

今年はこのお花見がにじゅうまる。

今夜は相模原の市役所通りの桜を見に、撮りに行ってきます。

 

 

 

camerakozouomata

ゆうやああけこやけえええの・・・オマブロ

はい、ってことでゆうやけおまたです。

ゆうやけ.jpg

金曜日担当の僕はこんな写真を撮ってみましたーー!!

どお?

きれいでしょ^ー^

最近はスタイリストになってから早、三ヶ月。

毎日は勉強勉強に日々です!

1番うれしいのはお客様に毎日喜んでいただけて笑顔になってもらえること☆

今日も「ほんと来て良かったわーーーー!!」

って言っていただけました!

この調子でがんばるぞ!

もちろん、初心忘れずべからず。

丁寧な接客、確かな技術を目指して日々、営業修了後の練習、朝練習はしっかり課題を見つけて

取り組みます(笑)

HappyDaysEveryday!

HappyOmata

今年のトレンド☆オマブロ☆

WELLA2・26.jpg

先日、今年のトレンドを踏まえたWELLAさんの勉強会に行ってきました!!

アーティスティックな作品のPhotoやトレンドの舞台裏、

インスピレーションをもらうことがたくさんありました☆

お客様の頭にこんなヘアはできないけど、キレイなラインやフワリ感、

デザインの刺激をもらいました☆

楽しかった☆

 

sound of omata

カフェ☆オマブロ☆

「今朝は朝マックでカップッチーノーかな」

そんな朝で始まった22日の朝。

都内のマックで朝から淹れたてのコーヒーを紙製の特製カップに入れてもらい

喉にすする。

 

「カップッチーノー」

正しい発音はこうらしい。

カプチーノとはなぜ カップッチ~ーノ~ と言うんだろうと質問が。

得意のI-PHONEに頼る。 

 

大きな声で言ってみると周りからは白い目で見られ、

「アイツはなんだ?イタリア人か」 と 間違われるだろうと思い、

やめてみた。

むこうの修道士さんが関係しているらしい。

それにしても朝のマックは大勢の人でにぎわっている。

あの朝マックの匂いは全国共通である。

一番スキなのは

「ソーセージエッグマフィン!」「ソーセージマフィン!」「プチパンケーキ!」

そう心の中で、つぶやきましたね。

 

おぼろげに一日の楽しみや不安を頭に感じつつ、なぜか笑顔になった。

「今日は休みだ!」 

マックイカフェ.jpg 

お休みの日の一日の過ごし方の朝のお話。

 

 

IloveMacomata

 

 

 

 

 

ミーティング☆オマブロ☆

毎月一回、お店のメンバーでミーティングを行っていまーす☆

髪の話やスパの重要性のお話などなど日々のサロンワークについて

スタッフみんなで考えて、実行しています☆

そして今回はお店の近くのお好み焼き屋さん、「道頓堀」さんにて!

お腹いっぱいで苦しかったー☆

でもおいしかった!たまにはお好み焼き屋さんもいいですね!

また行きたーーーい☆

どうちんぼり.jpg

秘密兵器☆オマブロ☆

じゃじゃーーーん!

秘密兵器を買ってしまいました☆

ここ数日、僕の花粉レーダーが反応しています・・・

その対策として、マスクを買ってみました!

ちょっと高かったけど、これで楽になるならと思い切って☆

マスク0214.jpg

すっごくしっかりしています!

ちょっと大きいけど・・笑

調子がよかったら来年mこれできりです!

また使用中のレポートもしまーす☆

 

maskomata

ヘッドスパの講習会☆オマブロ☆

こんばんわ☆

今日は風が強くてかったいですねー☆

海は風が強くては入れないでしょうね・・・

って海のことは頭から離して、今回は年に数回行っているヘッドスパの勉強会、

 

「チェンジアップセミナー」に行ってきましたー!

ヘッドスパ2・5.jpg

スタッフ僕、松原さん、小澤さん、佐藤春菜さんで行ってきましたー☆

 

毎回、ヘッドスパを取り入れてるお店のスタッフが集まり、そこで意見交換や

新しい技術などを教えていただけるとても勉強になる勉強会です☆

今回は、

「髪の痛みがひどくなってきた」「ケアをしているのにスタイルがきまらない」「ずっと同じトリートメントでいいのかな・・」

など髪質、季節、年齢による変化など、お客様の髪が変化をしていることのお悩みを解決できるように勉強してきました!

美髪を生み出すためには髪そのものの一時的なケアでは根本的に美しくはできません。

髪や肌、体全体を通してリンパの流れや頭のツボ、筋肉の位置などヘッドスパのマッサージや

特別なシャンプーの香りによるリラクゼーション効果、「心」からストレスを開放できるヘッドスパをし、「美髪」を生み出すお手伝いをしたいと僕は思います。

昨年の6月から取り入れている炭酸泉も併せて施術を受けますと一層効果が大きいです。

美容室になかなかこられない方にはおすすめのシャンプー剤やデイリーでお使いいただけるトリートメントもご用意しております。シャンプー¥2,730、トリートメント¥2,520

ぜひ髪のお悩み、頭皮のお悩みをお聞かせください。ご一緒のお悩みを解決していきましょう。

お待ちしております。

※当店はエステシモヘッドスパプレミアムサロンです。

 http://headspa.estessimo.jp/topic2013/index.html 

 

 

・スタイリスト兼ヘッドスパニスト 小俣翔

想わず買ってしまいましたネ。☆オマブロ☆

くるくるっとふたを回し

「プシュッ」と出てくる無数の泡達。

この世界に生まれて初めて眺める大きな入り口から覗く人間の目。

そして「ああッ」と言う間にのどの奥に流される。

そう。

私がファンタの「泡」です。

ファンタマスカット.jpg

っとでも言っているかのような立ち方ですね。

「泡」の姿は浮世の世界には立ち止まってくれないので写すことができませんが

生まれる前の姿はこのように撮れました。

しばらく前に映画で

「メッセージ・イン・ア・ボトル」

ってのがありましたが今回は

「泡・イン・ア・ボトル」です。

となりのリステリンと妙な距離ですがそこは甘いもんとそれに対抗するもん、犬猿の仲ってことで

よろしくお願いいたします。

ってことでなんの話をしていたかわからなくなってしまいましたが

今週も明日からも頑張って働きたいなと思います。

ちなみに元気で明るいスタイリスト・おまたは

2月は火曜日+第1金曜日、第4金曜日がお休みとなっております

よろしくお願いいたします^^

 

 

eigadaisukiomaomasyo

こんばんわ☆オマブロ☆

成人式の日はたくさん雪が降りましたね☆

あんなことになるとは予想外で車で超早朝から来ていた僕は案の定駐車場から

車が出せませんでした・・・

2m走ったら

「ザザ。」

「ザザ。」

「ザザ。」

ですよ。三回やりましたらわかりました。

「今日は車が出せないと...」

帰れなくなると思い、早めにお店を退店し「お先でーーーーす☆」

が10分後これです。

2m出したものの走れなくなり、今度は出た駐車場の枠に収めようとしたところ

バックできず...

駐車場のとなりのお家にスコップを発見!!

ここは突撃となりの晩御飯ならぬスコップでした!

ピンポンとならし申し訳ない気持ちて借りれるかお伺いしたところ快く貸していただけることに。

1時間の雪よの格闘の末、

車を押していただいたりもして

無事にもう一度駐車場に入ることができました!!

スコップを貸してくださったお家のかた車押していただっきありがとうございました!

、どうもありがとうございました!

 

そしてユキをつかってこんな写真を撮りました

スノウユキ.jpg

タイトルは

「夏のスノウリゾート」by omahair インスタグラムも始めてます!最近デジカメを買ったので始めてみました!もしよろしければフォローお願いします☆みなさんの写真も見てみたいです^^

ちなみに

omahair

でやってます☆

よろしくお願いします☆

まだ写真は少ないですが^^

 

 

 

omahair

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11