• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

2017年10月

頭皮の歯ブラシ

こんにちは~~
いつもV I VOのブログを見て頂きありがとうございますm(_ _)m

今日の担当はナカムラです。
先日メーカーさんから頂いたこのPOP。
ほぉ~なるほどってなっちゃいました。

歯ブラシですよ~
確かに毛穴は4万個あるのに10本の指だけ…
洗えてないかも…?!

このスカルプブラシは376本のピンでマッサージしながらキレイに洗ます。
フケ、かゆみ、汚れもとれてボリュームUP!
ピンの先が丸く加工されているのでキズつけずに血行促進ができます。

使用感としては本当に気持ちがいい~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハリ、コシ、艶もでます。

お店に置いてあるので試した事がない方は是非お試し下さい。
販売もしてるのでご自宅でもぜひ続けて頭皮環境を整えて下さいね

IMG_2860.jpg

 

 

カラー剤のみでグラデーション!!

こんにちわーケアリストのけんとです。

今回もカラーさせていただきました!

けど今までと違うのが今回はブリーチ剤を使用せずこの明るさ透明感色味

この3つがポイントになります。

根元から半分くらいまで暗めにして中間から毛先にかけ明るくして毛先の5センチくらいは結構明るめにしていきました。

カラーでもきれいにグラデーションが可能なので安心しましたヽ( ・∀・)ノ 

次回はハイライト入れながら毛先ブリーチで色乗せてみたいです。

3Dカラーってやつになりますね(〃`・н・´〃)

痛ませたくない方でも明るくしたいって方も相談していただければカラーできるかもなんでご連絡ください。

image1 (12).JPG

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

E-mail kent4423@icloud.com

サロンの中の紹介したい物!

今日はサロンにあるちょっとした小物をご紹介。
 
まずはアロマの機械、サロンの中には2台置いてあります。
入り口付近に1台とシャンプーをする周りに1台。
季節ごとに香りを変えてお客様に季節感を感じていただきたいのとシャンプー周りでは、よりリラックス感を味わっていただきたいので!
香りの効果は自律神経を整えてくれる効果があるので、お客様の眠りを誘います。
fullsizeoutput_a58.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、受付台にある毎週変わるお花たち。
みなみ台にある ジュウセン さんという花屋さんから
毎週届けられる生花です。
IMG_1674.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花は人を元気にさせてくれる力を持っているので、ぜひ帰り際に見て楽しんで、元気になって帰ってくださいね。
 
今はハロウィン仕様の花たちがお出迎えしてますよ!
 
 
sato
 
 
 

おすすめトリートメント\(^o^)/

こんばんは〜✨
乾燥が気になる季節になりましたね〜
お顔も頭皮も髪も保湿が大切で〜す‼️

期間限定でやらせて頂いておりました、Wトリートメントがしっとりタイプを新しく導入して復活しました

① 頭皮用ケア(アルカリ除去)
②シャンプー台で毛髪内部を高密度補修。
    やさしくキューティクルを引き締めて
    カラーの色持ちをよくします。
③さらさら又はしっとりが選べるお持ち帰り用トリートメン付き

お値段も2160円のリーズナブルな価格でご用意しております。
その他、お悩みに合わせたトリートメントもございますのでぜひご相談下さい。

乾燥している方は本格的に乾燥が進む前にぜひケアしてあげて下さい〜〜

IMG_2769.JPG

 

 

もう秋ですね??

皆さまおはこんばんにちは!
ケアリストのユーキです!

先日、息子とこどもの国に行って来ました!
こどもの国のバラエティの豊富さに感動して来ました!

話は変りまして、まだまだ暑さがつづいておりますが秋の時期に入って来ましたね!
秋は抜け毛が多かったり、お肌がかんそうしだしてきたりしますよね!

それは夏に受けたダメージが遅れて影響してきたり、
空気が乾燥する時期なので、頭皮や髪も乾きやすくなるため、どうしてもトラブルが発生しやすいのです。そして抜け毛が増えるという結果に陥ることも。

只今、vivoでは頭皮環境を改善してくれる
お手軽メニューを始めました!
毛穴の汚れをしっかり落とし
血行をよくして頭皮だけじゃなく
髪の毛にもいい
その名も
『毛穴すっきり育毛スパ』

ワンコインでお手軽に出来ます!

スパの後は
vivoに新しく入った美女が
身体を張ってご自宅でのケアなど教えてくれます!笑

image1 (2).JPG

 

image2.jpeg

 

ベージュヴァイオレット

どーもケアリストの健人です。

今回もまたまたカラーモデルさんに来店して頂き、カラーの勉強をしました。

ベースの毛がそもそも上がっているので暗めの色を上から乗せればバッチリインスタ映えする色になってましたWWW

僕個人的にも紫は好きなのでよくこの色に染めてましたけど人でやるとよりいいですねー

さらにアイロンではソトハネを重視して遊んだスタイルで一本一本束がきれいに動けるようにミルクのスタイリングを使って完成しました(*^∇゚)(゚∇^*)

光に当てると透け感がとてもよく出て外国人風と自信を持っていけるスタイルですね。

黄色味が出やすいので紫をメインで使えてよかったです!

IMG_3862.JPG

 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

E-mail kent4423@icloud.com

1年分のスタッフの成長の証!

おはようございます。
早いものでリニューアルしてから1年が経ちました。

スタッフがイベントの時に撮ってくれたポラロイドを今サロンに飾ってくれてます。
スタッフとの大切な時間を共有した写真、
最初は3人の写真から1人増えて4人の仲間に。
1年を通して個々の誕生日をみんなでお祝いできた証。

そんな軌跡がこの写真には残されています。

スタッフには技術はもちろんですが、一番伝えたいのは考え方や想い。
家族よりも多い時間を過ごしているので、人としてどうなって欲しいかを人生としてすごすこのヴィボでの時間枠で何かを感じてくれて、行動できるようになってくれたら最高です。

本当にみんな成長してるのを感じてるから。

これからもヴィボのスタッフよろしくお願いします。

 

佐藤

 

IMG_1642.JPG

理美容道甲子園 決勝大会

こんばんは✨
涼しくなりもう10月ですものね〜〜(o^^o)
あと3ヶ月で今年が終わってしまう…
今年やるべき事、頑張って終わらせねば〜〜

先日の休日はみんなで理美容道甲子園の決勝戦を観に行ってきました。

VIVOは残念ながら予選落ちでしたが、決勝戦ですから素晴らしいサロンばかりで勉強させて頂きました。

優勝したのは栃木県にある
「Beauty Atelier パサージュ」さんでした。

内から外からとインナービューティーも考えたサロンさんでカフェなども一緒にやっています。スタッフさんが皆キラキラしており、団結力がとても感じられました。

参加してみて感じた事は、プレゼンテーションを作ってみてお店の取り組みやチームワークが良くなった事。

優勝する事が目的ではなく、お店を良くして
「お客様に喜んで頂き笑顔を増やす事!」

2018年の大会も参加出来そうです(^o^)/

もっともっと改善して良いお店作りをみんなでしていきますので今後とも皆様よろしくお願い致します。

 
IMG_2682.JPG

 

 

 

1