• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

2017年8月

トリートメント勉強会

今日は8月最終日で涼しいですね。
夜の虫の鳴き声を聞くと秋らしくなったと感じます…

昨夜はトリートメントの勉強会がありました。
クセを30〜50%おさめて毛髪内部を補修する
『アシッドケラチントリートメント』です。

こんな方におすすめです。
⚪︎くせ毛、広がり
⚪︎エイジング毛
⚪︎ハイダメージ毛
⚪︎軟毛、猫っ毛
⚪︎産後の髪質変化   などなど

ツヤ、ハリコシも出ますし、チリついてしまった毛髪も少し落ち着きます。

モデルさんの髪も改善されて頭が少し小さくなりました。モデルさんお悩みの首筋あたりの内側のモシャモシャしてしまったダメージ毛もまとまり、とても喜んで頂けて良かったです。

近いうちに新しくスタートできるかもです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

遅くまでご指導下さったメーカーの方、モデルさんありがとうございました。
 
IMG_2476.JPG

 

 

 

前回のブリーチの続き

こんにちわケアリストのけんとです。

前回ブリーチした髪の上に色を乗っけましたー

ブリーチを計4回とオンカラーをベージュ系ベースで仕上げました。

写真だと寒色っぽいんですが実際は暖色で系なんですよねー。

光の加減で全然違うのが特徴ですね~(m ̄- ̄)ノ

きれいに乗っかってくれたんでブリーチの跡が慣らせたのでよかったです。

一応バリアージュ意識したんですが普通のグラデーションになってしまったのがちょっぴり惜しいです...

image1 (7).JPG

でもここまで色って面白く表現できるのがすごく楽しくていい経験させていただきましたヽ(〃v〃)ノ
 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

 

スタッフみんなでお祝いじゃぁ~

昨日の夜に スタッフのゆーきこと 

田澤裕貴 29歳のお誕生日会を開催しました。

 

青葉台にある にわとりまーけっと に行き

丸ごとチキンを食らう!!

 

 

 

 

IMG_1449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうここの名物、チキンの丸焼き。

クリスマス以外食べることがないかと思いきや、

まさに今宵は食らうチャンス!

ボリューミィーにもかかわらず、ヘルシー!

へるしーにもかかわらず、栄養満点。

 

さらにお酒の好きなユーキには

家でもおいしいお酒を楽しんでもらおうと

クリぃーミィーな泡とキンキンビールが造れる

こいつをプレゼント!

 

 

 

 

IMG_1450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで1年後には 彼は痛風マチガイなしです~!

でも、ホント喜んでくれて嬉しかった。

スタッフみんなからの プレゼントに愛を感じます。

 

めでたし、めでたし!

炭酸もこもこスパ

こんばんは✨
皆さま楽しい夏休み中でしょうか〜
VlVOの夏休みは9月18日から22日までの予定です。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いお願い致します。m(_ _)m


今月から始まったお手軽なワンコインのもこもこ炭酸スパ、好評いただいておりまーす。

シャンプーに高濃度炭酸配合のリフレッシャーをまぜるとモコモコに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

炭酸の力で血行促進、毛穴の汚れを落としてスッキリになります。爽快感が得られます。

季節限定のスパになります!

まだお試しになっていない皆さま、
ぜひご体験してみて下さい〜〜〜〜

FullSizeRender (11).jpg

 

 

ついにー

どーもー!暑さに負けないように
サプリメントがぶ飲みの
ケアリストのゆーきです(o^^o)
 
 
 
この間初めてカラーのモデルさんを
呼んで塗りをやりました!
 
 
 
塗り方や、お薬の作り方など
わからない事だらけだったけど
とても勉強になった1日でした(*^o^*)
 
 
また随時、カラーやヘッドスパのモデルさんを
募集しておりますのでこちらまでご連絡頂けると嬉しいです(*´∀`*)
✉️→yuki.8-17@docomo.ne.jp
 
 
 
 
 

こんにちわケアリストの西健人です。

最近僕はダブルカラーの練習でブリーチを行っています。

でもこれが結構難しくて流行のバリアージュをやったんですが普通のグラデーションと違いめっちゃてこずりました。

ぽつぽつなってるところは上から乗せることでそんなに目立たず大丈夫なのですが、上に乗せるまでの期間がちょっと申し訳ないって感じです( ̄Д ̄;;

とりあえず次回はピンク系にしていきたと思います!!

次回が楽しみすぎです!!

 

 

IMG_3499.JPG

 

 

インスタもやってますのでよかったらフォローして下さい!!

Kento Nishiででてきますo(^▽^)o

カラーモデルは募集してますので気軽にご連絡して下さい

Hi there I'm kento.

I need hair color model . if you not busy contact me

Everyone is welcome.

夏のワークショップ 開催!!

共有できてる時間っていいね。
 
今日はVIVOのお客様であり、ビーズ教室の先生であり、
全国の百貨店の催事を駆け回るクリエイターの篠原さんをお迎えして、
今流行りの”タッセル”を使ったアクセサリー作り。
 
お客様とともに営業中にサロンスペースを使っての
楽しい1時間30分。
 
僕はお客様の髪を綺麗にしながら、耳はワークショップのほうに
ダンボ状態。
 
同じサロン空間に2つのことが同時進行してる、この感じ。
なんか、充実しててすごく良い!!
 
お客様が楽しんでくれている笑顔がほんと素敵、
教えている篠原さんのお客様の時とは違う姿が見れて感動、
いつもと違う空気感がVIVOを包み込んでいる。
 
ものづくりの楽しさが人と人とを繋いでくれて
少しずつ、ちょっとずつ広がってくれたら。
継続しながら強〜いものが作れたら。
時間をかけてこれからも。
 
今日来てくださった方々に感謝です、ありがとう!
 
sato
 
IMG_1430.JPG
 
1