• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

2017年5月

嬉しいこと☆始まります!

こんにちは☀️
まだ5月だというのに暑いが続いてますね

夏のマストアイテム( ̄w ̄)

みなさんこんにちわーニャハハ(*^▽^*)

最近暑すぎて死にそうですねー熱中症には気をつけてください!!

今回は出かけ先や家の中でも場所を選ばず使える夏の紫外線臭い対策を紹介していきたいと思います

 

まず1つ目がリウェイク

ダルトン君が指し示す方ですねWWW

これを使えば帽子を脱ぐときも不安はなくなり汗だくなら全身くまなく使えそして炭酸効果で根本を立ち上げ筋肉をほぐしたりにもできます!!

足の消臭効果もあります

嫌な臭いとべタつきからおさらばですヾ( ̄o ̄;)

スーっとスースーするタイプなのでとっても気持ちいい!!

部活やっている学生から頑張って働いてるおっちゃんまで幅広く使えます!!

 

そして次にうちのペットのブタの隣にあるUVスプレー&虫除けもすごくお役に立ちます!!

暑い中お子さんを送るママたちの強い見方ですね!!そして虫除けとしての効果もある優れものでもあります

ですがいわゆるハーブ臭ってほどきつくはなく柑橘系の香りが広がって夏にピッタシって感じです

そして身体全身つけれるので紫外線から完全に身を守れますヾ(~O~;)

もちろんスプレーなので頭にかけて紫外線からカラーの褪色や頭皮の日焼け身を大幅に防ぐことも可能です

是非この機会に家族全員で使ってくれればと想います。

早めの対策で夏を迎え打とう!!

 

 

 

IMG_3129.JPG

 

ちなみにこの観葉植物はお客様からの頂き物です!!

理美容道甲子園への道・・・

今夜もみんなでミーティング、それはなぜか?

 

来月の6/13に行われるこのイベントに予選を勝ち上がり今度は地方予選、

そのためにスタッフと日夜考え中・・・

 

 

 

IMG_1144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、このイベントは理美容業界の発展とお客様満足の向上の為に

全国のサロンさんたちが熱い思いを持って発表するイベント!!

★仕事へのやりがい!仲間への思い!お客様への感謝!★

などなど。

 

まだまだ、リニューアルしてからスタッフとお店の歴史やお店への想い、

これからについて考えていることなど・・・

こういう機会があるとスタッフと意見の共有ができて、さらにスタッフのことを愛おしく思う。

これからの残り3週間、さらに追い込みます!!

 

IMG_1141.JPG

ご褒美!!

こんばんは✨
昨夜はみんなで広東料理を食べに長津田の臥龍さんへ〜〜‼︎

みんなで目標達成できたのでご褒美にオーナーが連れてってくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

エビサラダ、小籠包、山くらげ入青椒肉絲などなどどれも脂っこくなく美味しかったです
近所にこんなに美味しいお店があるなんて〜〜
わ〜〜い(๑>◡<๑)

みんなの好みもわかって楽しい時間でした。

臥龍さんへ行ったことがない方はおすすめですのでぜひ行ってみて下さいね〜!

IMG_1589.JPG

 

 

ごようたし??

 
皆さんおはこんばんにちは!
ケアリストのユーキです!
 
皆さんTOKYO GIRLS MUSIC FESをご存知ですか?
これは東京ガールズコレクションがプロデュースするイベントです!
興味ある方はアクセス!
http://girlswalker.com/tgc/music/2017/report_stage/
 
そこには色々なアーティストの方が出演されてるのですがその時出ていた大原 櫻子さん!
 
女優で歌手で多彩な才能の大原 櫻子さん!
 
実はこの方うちで取扱っている
コタ アイ ケアの愛用者だったんです!
 
フェスの中盤でお気に入りのヘアケアアイテムとしてご紹介しました!
ちなみに大原さんコタ アイ ケアの5を使ってるそうです!
スタイリング剤もコタ スタイリング スプレー GLがお気に入りだそう!
 
 
またねー

ビタミンCぃぃいいい!!

こんにちわー昨日髪の毛に染めてテンション上がってるけんとです!

トリートメントやUV対策にけっこう大忙しですwww

夏に向けて汗もかくようになりけっこう外出でみなさんも日焼けするようになったんじゃないですか?

そんなときにUV対策のビタミンCのヘッドスパがこれからお役に立ちます!!

ヘッドスパの時にシャンプーに混ぜて髪と頭皮を紫外線から守ってくれるようにしてくれます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

実際に薄毛治療なんかにも使われているみたいですごいですよね (o ̄ー ̄)

美容効果もたっぷりなんで女性の方にも効果ありありです!!

ダルトン君もこのとおりすごく美肌とツヤ髪を手に入れることができました

すべてのスパに+500円でできますので是非試してくださいねー!

IMG_3091.JPG

ディスプレイの喜び♪

4月の最終日に サロン営業後 スタッフみんなで店内のディスプレイ

チェンジを敢行。

いままでは春の サクラ のイメージをメインにした感じから

今回は 和柄 をとりいれた 紫陽花 バージョン。

 

リニューアル後からしているこの作業、

最初はめんどくさい気持ちが大きかったのに、続けていくと

次のイメージはどうしよう?と考えてる思考が生まれ

頭の中で作り上げたイメージと実際に作ったディスプレイとの

差を埋めていく作業をして、その差を縮められるように更なる

思考を繰り返す。

この感じなんか心地いい!

 

お客様に 道を歩いている方たちに 何かが伝われば。

 

スタッフみんなで作っているのも最高~!

サロンからの季節感に発信、これからも続けていこう・・・

IMG_1105.JPG

1