• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

2013年3月

お休みですがカット講習に行ってきました。...佐藤

こんばんは、まだ桜がかろうじて残っていますね。

今週末で終わりな感じですかねぇ?

 

僕は先日の火曜日に2月から始まったカット講習会に

行ってきました。今回はマッシュルームみたいなヘアスタイルを

勉強しましたよ!!

ちなみに

 

 

 

宿題も出てるので頑張りマース。    佐藤

2013-03-26 14.16.45.jpg

おざぶろ*

 

こんにちは。

この前、ご近所の後輩ちゃんの

髪の毛をセットさせてもらいました♪

 

ちなつ.jpg

 

ててーーーーーーん

店長にアシスタントしてもらっちゃいました!

ありがとうございました☆

 

やっぱり編み込みかわいい!♪

卒業式の後、パーティーもあると

言ってたのでドレスにも

合う感じで♪

 

ありがとうちなつ!

 

ではでは。

おざわでした^^

 

 

カラー講習第2回☆

 

こんにちは!ハルナです。

 

昨日はカラー講習3回コースの

第2回目でした(^^)/

 

前回は座学のみでしたが

今回は実習がメインでした。

 

ウィッグでブリーチをいかに早く正確に塗れるか、

カラー剤の配合で色味がどう変化するかなど

ほんとーーーーーに私にとって

ためになることばかりでした。

 

そして講師の方と

前回もいた専門時代の友達と

楽しく講習の時間を過ごすことができました☆

 

玉城.jpg

 

これは毛束を染めたあとの違いを

みんなで話し合いながら考察中です。

 

毛束.jpg

 

全部配合の割合によって微妙に色が違います。

 

この色味の違いが

昨日の私にとって大きな発見でした。

 

是非これからのモデルさんたちに

使わせていただきたいと思っています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

講習は早い時間だったので

そのあとは江ノ島に行きました!

 

念願の大好きな生しらすを食べて

江ノ島の上まで(エスカーで)登って

帰りましたーーーーー!!笑

 

enosima.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

 

 

さっくっら☆アメブロ☆

こんにちわ☆

金曜日担当のおまたです☆

昨日はお休みでして更新できなかったので本日!!

 

昨日はお休み。

予期せぬ桜満開の便りを耳にし、

ランチの予約を急遽。

川沿いにあり、桜が見える店内。

イタリアの人が接客をしてくれ雰囲気は大満足でした☆

お料理もコースで、シャンペン、前菜、メイン、ドルチェ、コーヒー。

なかなか大人のランチでした。

中目黒.jpg

 

また桜の季節に行きたいなーーー☆

今年はこのお花見がにじゅうまる。

今夜は相模原の市役所通りの桜を見に、撮りに行ってきます。

 

 

 

camerakozouomata

おざぶろ*

 

こんばんは。

月曜日の夜ドライブに行きました!

 

向かった先はー・・・

 

大宮八幡宮!!!

 

パワーーーーーーーーーーーーーーーーースポーーーーーーーーーーーーット!

 

縁結び!ちいさいおじさんにあえる!?

っとのことで連れて行ってもらいました!

 

FxCam_1363618474304.jpg

FxCam_1363618328180.jpg

 

 

んまあそうですよね。

本堂はあいてないですよね。

 

なので、遠くから

住所と名前を言って

お願いしてきました。

 

FxCam_1363618234606.jpg

桜も咲いてて

よかったー♪

 

また連れてってもーらお^^♪!

たのしかったーあ!

 

おざわ

ゆうやああけこやけえええの・・・オマブロ

はい、ってことでゆうやけおまたです。

ゆうやけ.jpg

金曜日担当の僕はこんな写真を撮ってみましたーー!!

どお?

きれいでしょ^ー^

最近はスタイリストになってから早、三ヶ月。

毎日は勉強勉強に日々です!

1番うれしいのはお客様に毎日喜んでいただけて笑顔になってもらえること☆

今日も「ほんと来て良かったわーーーー!!」

って言っていただけました!

この調子でがんばるぞ!

もちろん、初心忘れずべからず。

丁寧な接客、確かな技術を目指して日々、営業修了後の練習、朝練習はしっかり課題を見つけて

取り組みます(笑)

HappyDaysEveryday!

HappyOmata

休日のこと☆

 

こんにちは!

長い間サボってしまったハルナです。

すみません、

決してドラクエばかりやってたわけでは

ないんです・・・(;´д`)

 

 

まず、3月5日のことをお話します。

 

この日から、カラー講習が始まりました!

3回コースの初回です。

 

初回は座学のみで、カラー剤の仕組みや

サロンカラーとホームカラーの違いなど

細かく教えていただき、

とても勉強になりました☆

 

と、そこで専門学校時代の友達に

ばったり会いました(^^)

 

カラー講習.jpg

 

たまとまなみです。

学校でも特に仲良くしていた2人だったので

なんだかうれしくなってハイテンションで講習を

受けてしまいました。

 

 

 

 

 

3月12日のことです。

 

 

 

お客様ともお話していた

ボルダリングというスポーツに

念願の初挑戦してきました!!!

 

その様子がこちらです。

 

ボルダ.jpg

 

登ってます。

 

ゴールに着いたところです。

初めてなのでまだ簡単なコースですが・・・。

 

 

これ実は

降りる時がめちゃくちゃ怖いです(´;д;`)

連続で登っていると、

着地するまで握力を保てるのか

自分との戦いなのです。

 

そんな自分との戦いに勝利した私は

怪我なく一日を終えることができました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

また行きたいと思います。

 

 

本気で思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週~

春の訪れを2...佐藤

こんにちは、今日はお休みでしたが近所の幼稚園で

お茶会が開催される為にセットと着付けをさせて頂きました。

そして終わってからお休みの日に最近してるウォーキングでみつけた

春の訪れを撮りました!!

2013-03-08 09.44.59.jpg

 

ある家の軒先に咲いていた木を撮らせてもらいました。

花粉もすごいけど、春はもう着々と来てますね!!

今期の春はぜひ皆さんパーマがおすすめでーすscissors

 

佐藤

クリエイティブセミナー 成田ブログ

お久しぶりです!

色々な出来事があって

ブログ書ききれてなかったので

どどん!

更新していきますね。

 

〜その1〜

去る2月5日(火)

青山にあるWELLAスタジオで

クリエイティブフォトの

セミナーに参加してきました。

 

クリエイティブフォトとは

簡単に言うと

『この髪型で街歩けないじゃん!

でもなんかかっこいいね!!』

っていう作品です。

 

今回の講師は

僕がずっと会ってみたいと思っていた

 

IMG01315.jpg

女性美容師『かあこさん』

 

Twitterでずっと見てて

ポジティブでエネルギーのある人だな〜

と思っておりました。

 

実際、会ってみると

イメージ通りの人。

 

パワーもらえました!!

 

同じモデルさんで4作品をガチ切り。

しかも4時間で。

 

スゴい!!

 

ヘアメイク、スタイリスト、フォトグラファーが

チームとなって作品を作ってて

羨ましかった〜

楽しそうだった〜

 

IMG01328.jpg

これがプロの現場!

 

僕ももうすぐ新しいカメラ買うので

バンバン撮って行こうと思います!!

 

とても刺激になった1日。

かあこさんありがとうございました☆

 

 

 

帰りは仲良くしてもらってる

同業者の『智さん』と

もちろん打ち上げw

IMG01395_edit0.jpg

ここでも熱い話が出来たし

勉強になること聞けたし〜!

 

智さんいつもありがとうございます☆

 

 

 

次回をお楽しみに!!

 

成田

Facebookアカウント

http://www.facebook.com/kazutaka.narita.9

おざぶろ*

 

こんにちは。

花粉がやばいです。

 

今年は対策に、鼻の回りに塗るヤツ

ゲットしました。

なかなか調子いいです♪

 

豚まん.jpg

 

あ!!!

行ってきましたよっ。

スノボ!車山高原!

 

車山.jpg

♪.jpg

 

ごっはん.jpg

 

嫌いな野菜も食べれました!笑

自然ってすごい!!!笑

 

たのしかったなー!!!

なんか、浮き輪みたいなのに乗って

坂道下ってぐわーんってなるのも

(説明が下手すぎてごめんなさい)

めーーーーっちゃたのしかった!

なんか冬終わるのさびしいなー。

 

最近は、お手軽な感じで

スノボいけるからたのしいです☆

 

春からは

スケボで運動不足を解消!

・・・予定!!!

 

スケボ.jpg

花粉になんて負けないぞ!

 

おざわ

1  2