• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
ホーム > スタッフブログ > OMAblog > カフェ☆オマブロ☆
スタッフブログ
スタッフブログ

カフェ☆オマブロ☆

「今朝は朝マックでカップッチーノーかな」

そんな朝で始まった22日の朝。

都内のマックで朝から淹れたてのコーヒーを紙製の特製カップに入れてもらい

喉にすする。

 

「カップッチーノー」

正しい発音はこうらしい。

カプチーノとはなぜ カップッチ~ーノ~ と言うんだろうと質問が。

得意のI-PHONEに頼る。 

 

大きな声で言ってみると周りからは白い目で見られ、

「アイツはなんだ?イタリア人か」 と 間違われるだろうと思い、

やめてみた。

むこうの修道士さんが関係しているらしい。

それにしても朝のマックは大勢の人でにぎわっている。

あの朝マックの匂いは全国共通である。

一番スキなのは

「ソーセージエッグマフィン!」「ソーセージマフィン!」「プチパンケーキ!」

そう心の中で、つぶやきましたね。

 

おぼろげに一日の楽しみや不安を頭に感じつつ、なぜか笑顔になった。

「今日は休みだ!」 

マックイカフェ.jpg 

お休みの日の一日の過ごし方の朝のお話。

 

 

IloveMacomata

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vivo.vc/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする