• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
ホーム > スタッフブログ > nariBlog > 再会、サイカイ、さいかい・・・ 成田ブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

再会、サイカイ、さいかい・・・ 成田ブログ

 

先日の19日、20日と連休いただきました。

地元、函館で美容師やってる友達が

美容のコンテストの全国大会に出場するために

19日に上京したのでまず

『前夜祭』

IMG01001.jpg

新横浜で飲んだ飲んだw

まさかコイツと美容の話を

横浜で語るとは15年前は思いもしなかったです。

モチベーション上がる『再会』でした。

わざわざお土産もくれました。

イカメシ.jpg

いかめし美味しかったー。

スタッフみんなで食べてねって

ことだったので

みんなで食べました!

トヨありがとう。

アシスタントの後輩の子も

大会に出るために来てましたが

練習するんでとホテルに

戻ってしまい飲めず・・・

ま、翌日に響かないように解散しました。

 

 

 

20日は午前中から会場で応援。

IMG01002.jpg

全国から美容師が集まってました。

友人の豊川君は

ウイッグカット部門と

フォト部門にエントリーしてました。

後輩の子は

『ワインディング』という

パーマのロッドをマネキンに巻く競技。

僕が行った時には

ワインディング部門は終わってました(T-T)

 

IMG01021.jpg

 

見づらいですが下の真ん中が

豊川君のフォト作品。

上手い。

IMG01033.jpg

さーウィッグカット開始。

40分で作品を創るんです。

IMG01039.jpg

結構な人数が見てましたね。

IMG01041.jpg

完成。

勝手に思うに

花をイメージした作品。

見てそれがわかるくらいに

表現されてました。

『伝える』ことが

出来ていたので

すごいと思います。

 

競技が終わったので

会場を出て昼ごはんでも・・・

と思って歩いてたら前方に

見覚えのある人が・・・

 

IMG01042.jpg

アイバ君こと相馬君です。

専門の同級生w

奇跡の『サイカイ』!

山野57期5組が見たらこの2ショット爆笑ですw

今は地元で美容師してるそうです。

番号交換しなかったのが悔やまれる・・・

なぜなら確か地元は山形だからorz

小岩で働いてたはずなのに・・・

IMG01043.jpg

 

午後はヘアショーあり

ライブあり

『おじゃマップ』の収録ありで

華やかでしたー。

香取慎吾さんの女装を間近で

見ましたがキレイでした。

2700もいて

右ヒジ左ヒジ交互に

見せてもらいましたが

芸能人部門は

撮影禁止・・・

残念。

番組は1月放送予定なのでぜひ!

 

 

豊川君は飛行機の時間の関係で

最後までいれませんでした。

精一杯やったものの

結果がわからないのは

モヤモヤしますよね。

環境の良さを改めて実感。

自分は飛行機の時間も気にせず

会場にいれる。

 

結果はフォト部門優秀賞。

すごいなー。

負けたくないな!と

心から思いました。

 

さー、最後の『さいかい』

 

僕がこの業界に入ったとき

勤めてたお店の

教育係で手取り足取り

美容の事を教えてくれた先輩から

『東京に来たから飲み行くよ』と・・・

先輩は今は沖縄に住んでるんです。

まさかのお誘いで

三軒茶屋に

22:30集合。

1年上の先輩と三人で

飲み始めたんですが

2年上の先輩も合流。

これ、ありえない。

5年振りです。

2年上の先輩は僕がいることを

知らなかったようで

『何でいんの!?嬉しい!』と

言ってくれました。

泣きそうになったなぁ~。

違和感なく

5年前の

ある日の

営業終わりに

4人で飲みに行ってる感じで

不思議でした。

昔に戻ったような感じ。

 

 

呼んでいただいて

本当にありがとうございます。

 

 

短い時間でしたが

また来年同じ日に今度は沖縄で

4人で飲もうと誓い解散。

1年、2年上の先輩とは

近々また集まろうと話してます。

 

IMG01045_edit0.jpg

奇跡の4ショット

本当に嬉しくて帰り道泣きましたね。

ちょっとだけ。

 

あー。

すごくいい2日間。

もう本当は言葉に

出来ないくらいなんですが

ブログに書きました。

 

長々と失礼致しました。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

成田

facebookアカウント

http://www.facebook.com/kazutaka.narita.9

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vivo.vc/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2000

コメントする