• ホーム
  • コンセプト
  • サロン
  • メニュー
  • スタッフ
  • アクセス
  • コンタクト
スタッフブログ

2012年11月

おざぶろ*

 

こんばんは♪

このまえやっとゲットしました~^^

 

シール!シール!!シール!!!

 

シール.jpg

てってれ~!!!

 

これで私がお友達たちの

誕生日に作ってあげてる

アルバムが華やかに

なってくれます´ー`

 

一番近い誕生日は

幼なじみくん。

がんばっちゃお~♪

 

また出来上がったら

アップしまーっす♪

 

そしてこの前

桜木町から山下公園っと

友達とお散歩デートしてきました♪

 

やまぴー.jpg

 

かわいいこと遊ぶ子気分が上がりますねw

 

銀杏臭かったけど。。。笑

 

ぎんなんぼーいず.jpg

 

でもでも素敵な休日でした☆

 

次のお休みは

成人式メイクの講習からの

おでかけですっ!

 

さあ!にこにこいきましょーう!!!

 

おざわ

再会、サイカイ、さいかい・・・ 成田ブログ

 

先日の19日、20日と連休いただきました。

地元、函館で美容師やってる友達が

美容のコンテストの全国大会に出場するために

19日に上京したのでまず

『前夜祭』

IMG01001.jpg

新横浜で飲んだ飲んだw

まさかコイツと美容の話を

横浜で語るとは15年前は思いもしなかったです。

モチベーション上がる『再会』でした。

わざわざお土産もくれました。

イカメシ.jpg

いかめし美味しかったー。

スタッフみんなで食べてねって

ことだったので

みんなで食べました!

トヨありがとう。

アシスタントの後輩の子も

大会に出るために来てましたが

練習するんでとホテルに

戻ってしまい飲めず・・・

ま、翌日に響かないように解散しました。

 

 

 

20日は午前中から会場で応援。

IMG01002.jpg

全国から美容師が集まってました。

友人の豊川君は

ウイッグカット部門と

フォト部門にエントリーしてました。

後輩の子は

『ワインディング』という

パーマのロッドをマネキンに巻く競技。

僕が行った時には

ワインディング部門は終わってました(T-T)

 

IMG01021.jpg

 

見づらいですが下の真ん中が

豊川君のフォト作品。

上手い。

IMG01033.jpg

さーウィッグカット開始。

40分で作品を創るんです。

IMG01039.jpg

結構な人数が見てましたね。

IMG01041.jpg

完成。

勝手に思うに

花をイメージした作品。

見てそれがわかるくらいに

表現されてました。

『伝える』ことが

出来ていたので

すごいと思います。

 

競技が終わったので

会場を出て昼ごはんでも・・・

と思って歩いてたら前方に

見覚えのある人が・・・

 

IMG01042.jpg

アイバ君こと相馬君です。

専門の同級生w

奇跡の『サイカイ』!

山野57期5組が見たらこの2ショット爆笑ですw

今は地元で美容師してるそうです。

番号交換しなかったのが悔やまれる・・・

なぜなら確か地元は山形だからorz

小岩で働いてたはずなのに・・・

IMG01043.jpg

 

午後はヘアショーあり

ライブあり

『おじゃマップ』の収録ありで

華やかでしたー。

香取慎吾さんの女装を間近で

見ましたがキレイでした。

2700もいて

右ヒジ左ヒジ交互に

見せてもらいましたが

芸能人部門は

撮影禁止・・・

残念。

番組は1月放送予定なのでぜひ!

 

 

豊川君は飛行機の時間の関係で

最後までいれませんでした。

精一杯やったものの

結果がわからないのは

モヤモヤしますよね。

環境の良さを改めて実感。

自分は飛行機の時間も気にせず

会場にいれる。

 

結果はフォト部門優秀賞。

すごいなー。

負けたくないな!と

心から思いました。

 

さー、最後の『さいかい』

 

僕がこの業界に入ったとき

勤めてたお店の

教育係で手取り足取り

美容の事を教えてくれた先輩から

『東京に来たから飲み行くよ』と・・・

先輩は今は沖縄に住んでるんです。

まさかのお誘いで

三軒茶屋に

22:30集合。

1年上の先輩と三人で

飲み始めたんですが

2年上の先輩も合流。

これ、ありえない。

5年振りです。

2年上の先輩は僕がいることを

知らなかったようで

『何でいんの!?嬉しい!』と

言ってくれました。

泣きそうになったなぁ~。

違和感なく

5年前の

ある日の

営業終わりに

4人で飲みに行ってる感じで

不思議でした。

昔に戻ったような感じ。

 

 

呼んでいただいて

本当にありがとうございます。

 

 

短い時間でしたが

また来年同じ日に今度は沖縄で

4人で飲もうと誓い解散。

1年、2年上の先輩とは

近々また集まろうと話してます。

 

IMG01045_edit0.jpg

奇跡の4ショット

本当に嬉しくて帰り道泣きましたね。

ちょっとだけ。

 

あー。

すごくいい2日間。

もう本当は言葉に

出来ないくらいなんですが

ブログに書きました。

 

長々と失礼致しました。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

成田

facebookアカウント

http://www.facebook.com/kazutaka.narita.9

サーファー☆

3D.png

 

こんにちは!春菜です。

画像が粗くてすみません。

これが私です。

 

 

 

 

昨日、専門学校時代の先輩と

原宿にお買い物に行きました☆

 

原宿に行くのは久しぶりだったので、

けっこう勢いでいっぱい服を

買ってしまいました・・・!!!

 

 

一番最初に向かったのが

ムラサキスポーツ。

 

54の父が最近サーフィンを始めて、

知り合いの方たちに教えてもらいながら

毎週一生懸命海に行っているので、

サーフィングッズを買ってあげよう!

ということで見に行きました。

 

 

小俣さんにいろいろアドバイスを頂き、

タオル地の大きいポンチョを買うことにしました!

 

そして隣においてあった

ウェットスーツ用のハンガーも

一緒に買ってあげました!

これです(´ω`)

肩守くん.jpg

 

ウェットスーツは普通のハンガーにかけておくと

型崩れしてしまうらしく、これにかけておけば

大丈夫らしいです。

 

 

父もすごく喜んでくれたのでよかったです!

 

この作戦に乗せられて

ゆで卵に爪楊枝を刺したような体型から

早く卒業してくれるといいです。

 

 

 

 

 

うっしっし(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

また来週~

2回目の歌舞伎に...佐藤

おはようございます。今日もすっかり冷え込んで

寒い朝になっておりますね。

 

昨日はお休みを利用して明治座に歌舞伎を

見てきました。明治座に行くのは初めてで

人形町という下町風情の残る商店街があり、

さらには浜町公園という素敵な憩いの場も

ある所に近代的な建物の明治座がありました。

 

今回の歌舞伎は亀治郎さん改め猿之助さんが

演じる役柄の早着替えや宙づりなど賞味3時間の

中身の濃い素晴らしい作品でした。

衣装も凄く綺麗でカツラなども様々あり、勉強に

なりました。

 

ホントっ、いい1日でした。

2012-11-20 15.18.20.jpg

 

佐藤

もうこの季節ですねー☆オマブロ

やっぱりこの季節はこれですね☆

お鍋ですーーー☆

photo (4).jpg

今回は

ちげ鍋の素、味噌入れ風うどん鍋です笑

ちげ鍋の素がたりなくなったんでじゃあ味噌でもいれましょうか的な感じです笑

 

でもおいしかったーー☆

しめはいつものうどん!!前回はソーメンもいれました!実はソーメンでもけっこういけちゃうんです☆

みなさんもお試しあれ~☆

 

onabeomata

ヘアセット解説・・・ 成田ブログ

先日、小澤さんのヘアセットを

facebookに投稿したら

お客様、友人から

どうやってやってるの?と

問い合わせがあったので

ブログに書くために撮影してみました!

 

モデルはもちろんこの方!!

 

ビフォア1.jpg

ビフォア2.jpg

ボサボサでマユゲ濃いですが

小澤さんです。

 

 

まずは編み込みからですが

頭の出っ張ってるところ(ハチ)から

髪の毛を上と下に分けます

顔周りの毛を残すのがポイント。

ブロッキング1.jpg

 

ブロッキング2.jpg

 

ブロッキング3.jpg

こんな感じです。

さあ編みこみましょう!

右の耳後ろに左右の編みこみを集めます。

編み込み1.jpg

 

まず右を耳の後ろまで

編み込み2.jpg

次は左から襟足を通り

右耳後ろまで編み込みます。

編み込み3.jpg

どんどん編みこみます。

編み込み4.jpg

 

誰か覗いてますが気にせず・・・

小澤さんは襟足がめっちゃ短いので

ハードスプレーとピンで留めます。

編み込み5.jpg

 

こんな感じです。

襟足は片編み込みの方がかわいいかと・・・

 

編み込み6.jpg

これが右の耳後ろです。

ピンで固定します。

 

次はピンを留める土台作り。

土台1.jpg

つむじの少し下を

ゴムで結わきます。

 

この土台に

頭の出っ張り(ハチ)の上に

生えてる毛をねじって

ピンで留めます。

右ハチ1.jpg

右のハチ

 

左ハチ1.jpg

左のハチ

ハチバックショット1.jpg

後ろはこんな感じ。

次は残った上の毛を

土台に乗せます。

トップ1.jpgトップ2.jpg

結わえたすぐ上にねじって留めてます。

 

仕上がり1.jpg

仕上がり2.jpg

出ている毛先を散らして

アクセサリーつけて

全体にハードスプレーをかけたら

ほら完成です。

 

ポイントは顔周りの毛を

残すことですね。

前髪のつながりのとこです。

ポイント1.jpg

ここです。

そうすると輪郭をカバーすることが

出来ますよー。

なぜ濃いマユゲでどや顔なのか・・・

 

伝わりましたかね??

 

わからなければ質問してください!

 

ご来店いただいての質問でもOKです!

 

ほかにこんな解説があれば・・・

っていうのがあれば

また載せますねー☆

 

今日、営業終わったらカラーしてもらいます♪

その様子はfacebookに

投稿しますのでチェックしてください!!

 

 

成田

 

facebookアカウント

http://www.facebook.com/kazutaka.narita.9

マーメイド☆

 

こんにちは!

水曜日担当ですが、遅れてしまいました・・・

ハルナですっっっ(´з`)♪

 

昨日は姉の誕生日で

かわゆいセーターをプレゼンツしました!!!

 

姉はロックバンドのTシャツを会社に

着て行ってしまうような人なので・・・

24歳らしいまともな格好をしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・そんな話はさておき、

最近私は釣りにハマっています。

昨日ついに釣りましたよ私は・・・あの魚を・・・

 

どうもり.png

 

リュウグウノツカイです。

私がこの魚について語ると止まりません。

 

その昔、魚とは思えない美しい容姿から

人魚と間違えられていたんじゃないか。

という説があります。

 

いつか本物の泳ぐ姿を見てみたい!!!

 

というのが私が高校生の時に抱いた夢です。

 

部屋.png

 

部屋で飼っています。

ちなみに壁紙も私がタッチペンで手作りした、

リュウグウノツカイになっています。

自信作です。

 

ここからのアングルからでは確認できませんが、

実は洋服も壁紙と同じ模様になってます。

わき腹のとこに見えるのはオオグチボヤです。

 

 

 

 

 

 

どうぶつの森の話は

ここまでにします。

 

 

昨日からドラクエ7の公式HPが

オープンされたので

みなさんもチェックしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週~

 

おざぶろ*

 

こんにちは。

今日はなんだか暖かい!

ほっこり!

レモネードが飲みたい感じっ♪

 

っはい。

この前、ドーナッツを食べたら

こんな嬉しそうな顔になりました。

 

はる*けい.jpg

 

ドーナッツだけでこんなに幸せそうな私と

佐藤ちゃん。

 

なんだか平和です笑

 

今度、講習会の帰りに

サン○ルクに行って

パンをたくさん食べに行きます♪

 

たのしみだねー!!!佐藤ちゃん♪w

 

っではまった~♪

 

おざわ

ホットヨガ

こんにちは!

 

この前、お友達とホットヨガの体験に行ってきました♪

 

 

 

ホットヨガ1年ぶりくらいにやりました。

 

 

1年前よりも体がかたくなっていて

 

代謝も悪くなっている気が・・・

 

 

運動しないとだめですねー´д`;

 

 

 

2回コースなのでまた火曜日に行ってきます。

 

 

これを気にヨガを定期的にやろうかなー

 

 

なんて思います。

 

 

 

 

せっかくヨガに行ったので

 

 

カロリー低いものを食べようと思いつつも

 

結局カフェに行ってしまいました笑

 

 

 

 

でも頑張ってカロリー低そうなものと思い

 

 

頼んだもの

 

 

 

塩こんぶチャーハン.jpg

 

 

 

塩昆布チャーハン

 

 

 

 

これ、とーーってもおいしいんです^^

 

 

 

 

新宿ルミネ1のカフェにあります。

 

 

 

確か、町田ルミネにも同じお店があったような・・

 

 

 

 

 

ここのカフェいったら絶対頼むほど大好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

本当はデザートも食べたかったのですが

 

 

我慢しました。

 

 

 

たまには我慢しないとね。

 

 

 

 

 

またヨガ頑張ってきます~

 

 

 

まつばら

七五三をお祝いできて...佐藤

こんばんは、今日は朝早くから七五三のお客様がに

ご来店頂いて素晴らしい1日のスタートがきれました。

 

お母様と7歳の娘さん。

 

自分は男なのでなかなか七五三の素晴らしさをこの仕事を

するまでは理解出来ませんでしたが、今はお子さんのと

周りの親御さんのワクワク感がたまらなく嬉しいですよね!

 

今日させて頂いた親子の方の了解を得て

写真を掲載させて頂きました。

 

本当にありがとうございました。

ちなみに弟クんも写ってました!!

佐藤

2012-11-10 10.15.29.jpg

1  2